Omiaiのサービスや使い方について

 
「Omiai」とは、フェイスブックの婚活応援マッチングサービスです。フェイスブック上で男女が出会い、恋に発展していく事を目的にしています。

なんと、サービス開始から一ヶ月半で約10,000件のマッチングが成立しており、今では会員数が4万人と、多くの人から支持されています。使い方はシンプルです。

まずは年齢、国籍、性格や年収な,ど24項目から相手を探します。そして気になる相手がいたら「いいね!」をします。その後はメールをしたり、お互いのフェイスブックを交換して交流を深めます。(フェイスブックの交換は必須ではありません)そしてお互いに気に入ったら、実際に会ってデートをしていきます。

料金は女性が無料で、男性は月会費2980円です。男性は最初のメールまでは無料です。

気になるプライバシーですが、匿名で利用できますし、友達にはOmiai上で出会った人を非表示できます。

さらにフェイスブック上の友達をOmiaiの中ではブロックする事もできるので、友達とOmiai上で出会ってしまう事もありません。

利用者からは気軽に「いいね!」から始められる、同い年くらいの人と出会いやすいと評判です。

確かにフェイスブックでは気軽にお互いの趣味を理解し合う事ができるので、出会いに発展しやすいですね。しかもメール翻訳機能があるので、普段は出会う事がない、外国人とも気軽に仲良くなれます。

無料で始められるので、「いいね!」から婚活をスタートしてみてはいかがでしょうか?
 

婚活サイトと結婚相談所の違い記事一覧

Omiaiはどんな婚活サイト

「Omiai」とは、フェイスブックの婚活応援マッチングサービスです。フェイスブック上で男女が出会い、恋に発展していく事を目的にしています。なんと、サービス開始から一ヶ月半で...

楽天オーネットの無料体験をしてみた

オーネットに興味はあるものの、いきなり会員登録をすることには抵抗がある…。まずはオーネットの無料体験を利用してみましょう。オーネットの無料体験は、実際に来社してお相...

大手エキサイトが運営しているエキサイト結婚

エキサイト恋愛結婚をどんなサイトでしょうか?エキサイト恋愛結婚は2003年にサービスを開始した婚活サイトです。まだ婚活という言葉で定着する前から運営していた大手エキサイトが...

ノッツェの婚活サービスはどんなものか?

ノッツェは独身者限定で無料パートナー紹介が受けられます。自分の希望条件を入力するとノッツェの正会員の中から理想の相手を写真付きプロフィールで紹介してくれます。それを...